スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 07 04 D6-2C 【炸裂!】

色々と。 やっぱり先制されたゲームは勝てないんですねえ(すっとぼけ

ちょっとこの負け方は信じられないかなあって。 しばらく思ったんですけどいつも通りでした。

大島のところで河内を使えればベストだったのでしょうけど
中々ここ最近の調子だと、どうにも使い辛いですから、苦手という事で敬遠したのは良かったとは思います。
そこからですよ。なぜ前進守備なんでしょう? 1点もやれないのはわかります。
しかし2点簡単にやるのはもっとダメでしょう。ただでさえ1塁ランナーは逆転のランナーかつ俊足なんですから

同点で抑えればまだいいイメージを持ったまま9回表を迎えられたはずです。

前進守備をするなら大島に対して河内にスイッチしてからシフトするべきでしたね。
そしてどのみち河内を使わないのであれば敬遠したとしても通常シフト(もしくは若干の右寄り)で
逆転を防ぐシフトにすれば、たとえ1点取られたとしてもある程度納得できるでしょう。

先頭を四球で出した時点で、ピッチャーを代えない限りは同点を覚悟しなければいけないので
無理矢理0で抑えに行こうとしたのが問題だったと思われます。

あと何度も言うようですがタイムリー欠乏症が酷過ぎです。今日に至ってはタイムリーはバリントンの1本だけ。
これではいくらピッチャーが頑張っても勝てません。(守備も含めてですけどね)

しかしまあ中日相手に2勝1敗、ナゴヤドームでも1勝できたのが良かったなと思いますね。
というかカード勝ち越しって久しぶりじゃないですか?
確か交流戦開けからずっと1勝2敗だったような気がしますが・・・

なんにせよ明日は悪い流れを断ち切って次のカードを乗り切ってほしいと思います。


雨の(降るかどうかはわかりませんが)マツダ3連戦で先発は武内・大竹・マエケンですかね。
前回では武内が好投しているので、若干嫌な予感もしますが、明日こそはきちんと守り切って勝ってほしいです。

大竹・マエケンについては何も言う事はありません。若干慎重になってもいいので、丁寧なリードと制球で
きっちりとイニングを食ってほしいと思います。


なんで毎回反省会なんでしょう?(理由は明白)
たまにはもろ手を上げてお祭りムードと洒落込みたいところではありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。