

第七回キャラクター考察:龍門渕透華編

いつの間にか3000HIT超えてました・・・
びっくりですありがとうございます。

コメント返し
>うたたんかわいい

全力で同意です。プロ・アナのSSももっと増える事を願っています。

さて、もう7回目ですが、1ミリでも何か皆さんの役に立つ発想が出来ればと思います。

龍門渕 透華 (りゅうもんぶち とうか) 龍門渕高校2年生。
性格は高飛車気味で天然気味。典型的なお嬢様タイプですね。
誕生日は9月10日。とうか。
アホ毛が非常によく動く謎機能付き。

和と同じデジタル派の打ち手。但し場面によっては非合理的な勝負に出ることもある目立ちたがり屋。
しかしそれをズバッと当ててくるあたりが素の運の高さを表しているような気がします。

相手が強ければ強い程モチベーションが上がる非常にアグレッシブでポジティブなメンタル。
しかし魔物級に囲まれると、通称:冷やし透華と呼ばれるモードに変化し
(打ち筋は不明だが)圧倒的な強さを見せるようになり、所謂自身も魔物と呼ばれる存在に。
現段階ではおそらく能力無効化系+全体効果系(流れの操作)の能力ではないかという説多目(ですよね?)

冷やし透華状態含め非常に魅力的なキャラクターですね。
SSなんかでは龍門渕麻雀部特有の複雑な事情もあり、他の4人の誰と組んでも良いですね。
衣に関してはもっと深い内容とかもあったりしますが…

全国編が始まって、長野組の影が少しずつ薄くなっているような気がしますが、
キャラの濃さでいうとまだまだ全国組も長野組には及ばないでしょう。



ちょっと今マエケンがHR打たれて放心状態になってました

コメントの投稿

Secret

No title

龍門渕高校は全国になっても格を落としていないのが凄いですね
去年の全国でもベスト8(ダヴァンが他をトバさなければ決勝行っていた可能性も)、衣は最多得点、冷やし透華は魔物に匹敵する可能性。だからこそ龍門渕メンバーは全国の試合でもっと解説してほしいですね、説得力もありますし

No title

とーかは普段の打ち筋の方がボクは好きだね。
去年の個人県代表になるぐらい強いんだよ。
皆にメイドの仕事を与えてくれたのも彼女の優しさだと思っているよ。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
