スポンサーサイト


第六回キャラクター考察:池田華菜編

\かなたんイェイ~/

池田 華奈 (いけだ かな) 風越女子高校2年生。
性格は活発で図々しい(自覚有)。
誕生日は2月22日。猫の日とかなんとか。

テンションが上がると猫耳が生える池田システム搭載

手が高くなりやすい得意体質(能力なのかはわからない)で
個人的にはたかみーよりも役満率が上なんじゃないかと思うくらい・・・

しかしその点が良いところであり大将戦の敗因だと思います。
手が安く出来ないから突っ張って振り込むのは、余りにダメージが大きいでしょう。
柔軟な打ち方をしていれば勝てたとは到底思えませんが…(咲さんと衣相手ではどうしようもない)

来年はキャプテンの抜けた穴を埋めるのか、それとも大将で再び衣に挑むのか・・・
見ていて飽きない。そんな魅力のあるキャラクターの一人なのではないでしょうか。

少し話はズレますが…
風越は伝統あるチームなので、前年のこともあり池田をエース(先鋒)に置くのは
無理だったのかもしれませんが(それに、池田自身は衣への雪辱戦ですし)、
それでもやっぱり先鋒池田で大将キャプテンなら勝ってたと思いますね。

長野の先鋒は比較的エースといった感じではなく、火力型もしくは特殊な打ち手が
揃っていて、エース(というより主戦力)は副将・大将に集中しすぎているような気がします。

おそらくこれが、全国編は物足りないと思っている方が挙げる原因の一つでしょう。
どことは言いませんが、露骨な点数調整とかもありましたし。
まあ、全員がレベル高いから薄まって見えるだけかもしれませんけどね。


さて以下コメント返しです。

>同意せざるを得ない
 あとは大沼プロが万能倉出身(?)とかぐらいですよね

大沼プロはキケンな香りがします。紅蓮腕とか使ってきそう。

>私の地元、東海地方は個人戦のお二人さんくらいですかな?

中部は長野だけですからね。もこちゃんは大会に出てないのが残念でなりません。

>ちゃちゃのんがいるやないか! 山口陰薄くてつらいです……

ちゃちゃのんFA獲得は勘弁してください。

>確かに四国は補強してほしい。
 後、東京を除く関東エリアも結構不遇だと思う。

越谷女子「」  臨海が神奈川県なら中々バランスよかったのかも・・・?

>東海地方も、西愛知の苅安賀が白糸台&新道寺に描写ゼロで敗北、
 東海王者のもこちゃんは個人戦不参加+アニメで地名間違えられる(×覚山王 ○覚王山)という・・・
 コスプレ軍団の中ではもこちゃんが一際異彩を放ってたのが唯一の救いかな

百鬼さんも異彩を物理的に放ってたのでオーケーです(笑)

>全国大会なんだしもっと色んな地域をやってほしかったな
 東京大阪2校は偏り過ぎ

千里山スピンオフもしくは姫松スピンオフで大阪編をやってほしいと、そういうことですね!


いつにもまして読みにくい。 色変えとかも検討してみます。
たくさんのコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
