スポンサーサイト


部屋の片づけが出来てなさそうな方々

引っ越しシーズンでも衣替えシーズンでもない今何故この話題なのか。
コッチが聞きたいよ! なんで私の部屋は寝床以外にスペースが無いんだよ!

他の部屋から出てきた荷物が殆ど全て私の部屋に集結しております。
本やらVHSやら使わなくなったテレビやら・・・ 正直、全部要らないのでとっとと縛ってしまいたいのですが
中々物が捨てられない症候群の人間が一人居まして、(私ではないです)部屋が片付かないんですよね。


そんなこんなで何かと言い訳して部屋が片付いて無さそうなキャラを適当に予想。
(※あくまで私の個人的なイメージです)
それから、ワハハさんについては完全に殿堂入りなので省略。


片づけはとりあえず後回し!:穏乃・淡・洋榎・姫子

この4人の中でも部屋が窮屈になるレベルになってそうなのは穏乃と淡・・・
洋榎ちゃんについては逆に部屋に物が少なそうとか、絹ちゃんと同じ部屋に住んでそうだから
逆に片付いてそうとか、そんなイメージと半々ですかね。 でも一人暮らしすると確実に・・・

姫子も、あまり物を置かないイメージだったのですが、案外いろんな物をその辺に放置してるイメージもそれなりに。
哩さんから頂いた物をなくして涙目になってそうです。かわいい。


片づける意思はある。でもやらない。:シロ・久・泉・咏さん

シロの部屋は、自分の半径一メートル以内に必要な物が全て揃ってそう。
それ以外は片づけようとするとアレルギー反応が出る、的な(笑

部長は多分、上の枠に入れてもいいんじゃないかなと思いましたが、一応部室は片付いているので
自分の部屋を片付ける意思もある程度は存在しているかもしれません・・・

後の二人は完全に私の妄想の被害者。泉よりもフナQの方があちこちに何かが散らばってそうではあります。
咏さんは上の枠でも良いイメージと完璧に片付いてるの両極端。


片づけていたはずなのに逆に散乱してしまった!:哩さん・菫さん

哩さんに関しては例の件(咲日和)で完全に天然イメージが。
昔の物を見つけたら、まず間違いなくそれを気を取られて、ふと我に帰って外を見ると夕方だったり。
そのまま布団に倒れ込んで寝てしまう休日を過ごしているかも。

多分菫さんはああ見えて不器用なのかもしれません。棚から色々と引っ張りだして外に並べて
いざ改めてしまおうとすると全部入りきらない事件が発生しそうなイメージ。


勝手に片付く魔法のお部屋:透華・衣

主にハギヨシさんの酷使によるところが大きい模様。
でも多分純くんは1つ目の枠、もしくは3つ目の枠なので、国広くんが何とかしないと大変なことになってそう。



今週末は大掃除をやりたいと思います。
しかしかさばる物品のほぼすべてが自分の物ではないので、一人で黙々とできないのが非常にネック。

上の方たちは一緒に片づけを手伝ってくれそうな人が居るだけに、余計泣きたくなりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やえさんは手の手入れもしっかりしていますし、やはり部屋も綺麗なんでしょうねー。
照の部屋は文字通り甘い匂いがしそう・・・。

No title

アラフォーは一人暮らしすると缶ビールとかゴミ袋が散乱してそう

???「うえのさんのおへやはわたしがかたずけているのできれいですよ」


ユウチャーとか独り暮らし始めたら炬燵から出れなくて掃除が後回しになってそう。

かたずけ→かたづけ

シロちゃんの身の回りのお世話したいシロちゃんもふもふしたいシロちゃんシロちゃんシロちゃんシロちゃん
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
