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麻雀ゲームに足りないと思うもの

一つ思ったのがRPG要素が無いなという事なんですが
麻雀ゲームでRPG要素ってなんだ? って話になってきて他に妙案が思いつかないんですよね。

あくまでルールが統一された中での競技ですから、そこを覆さない程度のレベルアップとか
具体的に何やったらいいの、って感じですよね。

特に、キャラゲーとかの場合、すでにキャラごとに能力が備わっているじゃないですか。
もしモブキャラだらけの麻雀ゲームがあるとして、その中で経験値を溜めると何か特殊な能力がアンロック
(というより選択してセットできたりとか)されたりとかっていうなら一応アリかもしれないですよね。

まあ、麻雀だけで飽きないっていうのは非常によくわかります。 
むしろ能力ゲーじゃない方が面白いのも・・・
でもそれだとわざわざコンシューマ向けを買う必要が無いんですよね。ネト麻で十分ですし。

咲ポも、キャラ◎ 声◎ システム△ そして謎ストーリーモード・・・
阿知賀編Pでは非常に気になるミニゲームの存在も確認されてはいますが、やはり肝心なのは麻雀部分でしょう。

再現の難しい能力に負けず、ハイクオリティな物をリリースしてほしい限りです。

数値的なレベルアップはやはり難しいでしょうから、能力発動のストックが増えたりとか、
違う能力のカードを切れたり(キャラ毎に持ち込み出来て使える的な)とか、考えればキリが無いんですが・・・


私は、咲ポ阿知賀編の限定版を予約するかどうかの瀬戸際の思考です、今は(笑)
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