スポンサーサイト


阿知賀編16話の感想等

本日ニコニコ生放送にて、阿知賀編最終話視聴致しました。放送後のアンケートの結果も良かったですね。

内容的には確かに漫画の方と変わらないのですが(当然ながら)、やはりアニメは良いですね。
リザベーションのキー発動のアレとか、竜華の最高状態のアレとか、淡の髪の毛とか。

声や動きが付いて「いいなあ」と思うシーンは、一番はふくすこコンビの実況だと思います。
咏えりコンビも良かったと思うのですが、特にこのコンビの実況は楽しいですね。
個人的にこーこちゃんの声が凄く好きなのもありますけど(結局のところこれ)

他には、山の主が云々の描写(霧とか)や白糸台の控室、フナQ・セーラ・雅枝さんの能力談義等・・・

全体的に展開が早いと言われた阿知賀編でしたが、終わってみると最後の方はかなり濃い内容で
いつか来るインハイ決勝への期待感を高まらせてくれました。

Bブロックの面々も、EDでちょこっとだけ映っていましたね。 昨日話題にしたガイトさんも声付きで・・・
セリフはありませんでしたが成香ちゃんや姫松の方々も。


肝心の闘牌の方ですが、今回は割とカットが長かったような気もします。
相変わらず早い順目でノーガードの殴り合いでしたが(笑)

そして改めて思ったのが、やっぱりすこし点数弄り過ぎでしょ って事なんですが
まあ確かに決勝で最終的に清澄が勝つのであれば、阿知賀(中でも穏乃)の見せ場は結果的に
準決勝大将戦なわけであって、敗退はまだしも、2位抜けは無いですよね・・・

ただ、まだまだ衣がきちんとそれに対してのフォローをちゃんとしてくれてますから、
咲さんにはもう少し厳しい山を登ってもらわないといけないみたいですね。

この展開から各所で予想されているのが、清澄が2位抜けで決勝進出するんじゃないかという事なんですが
となるともう1位は臨海で、大将戦でおそらくネリーが咲さんに対して大きな壁になるとかならないとか。
どっちも壁みたいなものですが(直球


最終回ってやっぱり何か寂しい雰囲気があってそんなに好きじゃないんですけど
好きとか嫌いとかで選べるものでもありませんし、そのあたりはしょうがないですね。
それこそ、ギャグや4コマ系の作品等は、ストーリーではなく完全に放送や制作の区切りですが
長短編問わずストーリー物には必ず必要な物ですからね。


おそらく最短で後10か月、全国本編アニメまで時間があるとは思いますが、皆さん待てますよね!
私は多分大丈夫です・・・多分・・・
おそらくそう遠くないうちに新スピンオフの情報も流石に出てくるでしょうし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
