

第四十回キャラクター考察:鶴田姫子編

本当は20000HITの時に何か言おうと思ったんですが気が付いたら22000HITまで伸びてました。
私のブログが伸びるなんてさすがサキノミクスですね。 本家(アベノミクス)はそろそろ迷走気味ですが・・・


鶴田 姫子 (つるた ひめこ) 新道寺女子高校2年生。 高感度に自信。
性格は哩さん程ではないもののしっかり者というイメージ。次期部長は実力的にも姫子でしょうか。

能力は哩さんと共有のリザベーション。 姫子側は縛りをかけた倍の翻数に対応した配牌が
同じ局で入るという能力。この能力の前では淡の絶対安全圏も全くの無力だった様子。
照曰く「プロでも破るのは難しい」らしい。 なにそれずっこい

リザベーションに依存しきりではないとは言うものの、多少周りの評価よりも活躍が出来ていない気もしましたが、
確かに組み合わせ的には他の3人ともツワモノもといキワモノ揃いでしたから・・・
(でも一番ソレだったのは姫子だと思いますけど)

なんにせよ来年は哩さんが居ないので、一人の絶対的エースとして先鋒を戦ってほしいと思います。
まあまずは今年の個人戦ですかね(どうせなら個人戦は個人戦で1クール分きっちりやってほしいというワガママ)



いつも哩さんにべったりという感じですが、案外個人的には姫すばのカプも好きなんですよね
でもあれだけ「アレ」で哩さんとくっつかなかったら余程の事が無いとありえないでしょう

あの長めの袖ってジャンル的にはなんていうんでしたっけ? 
「甘え袖」とかそんな名称を耳にしたことが有るような無いような・・・ 
ちなみに最初の変換では 天江袖 になりました。 そりゃかわいいわな。

コメントの投稿

Secret

No title

個人的には哩さん離れをしたら、また一皮むけるかな?という印象です。
そのためにはすばら先輩のサポートが必要ですね…!!
照からも、地力が高いと言われているのでおそらくやっていけるはず…!頑張ってもらいたいですね。

No title

萌え袖やな
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
