スポンサーサイト


第三十七回キャラクター考察:鹿倉胡桃編

ヘルメットが届きました。 しかし肝心の原付の調子が悪くて、どうも利便性の向上には時間がかかりそうです。
誰も乗らないまま放置していると、バッテリー系も弱ってセルが回らなくなるんでしょうね。


原付が似合いそうなキャラと言えば塞さん。理由は適当

胡桃は車に乗ると目線が低すぎて危険そうです。しかしスクーター以外では今度は足が届かない可能性も・・・
セグウェイなら低重心を維持できそうなのでいいかもしれません(公道走れませんが


鹿倉 胡桃 (かくら くるみ) 宮守女子高校3年生。
性格は頑固で毒舌家。優等生タイプだけどテストの点はそこまでよく無さそう(勝手な感想

ある意味豊音とは対を成す存在で、身長差は67センチ。縦の麻雀牌約24個分(謎の単位)ですね。

打ち筋でもほぼ真逆。非常に強力な攻めの豊音に対して、ガチガチの守備型。 
たとえはいてなくても絶対に見えない 股下も相対的に短いからね、仕方ないね。(レ

はるるの記事でも触れましたが、全国2回戦中堅戦は非常にいいバランスだったと思います。実力差はともかく。
ただ、はるるが守りきれずに洋榎に吐き出したり、部長がメンタルぶっ壊れてたりしなければ、
やはり胡桃も結構ダメージがあったのではないかと思います。

しかしその点はめぐり合わせとしか言いようがないので、何とも言えませんけどね。

放銃は無かったようですが、ツモで削られ過ぎましたね。親被りは1回(ハネ満6000点)ですかね。
相手も相手だったとはいえ、半荘2回で-13500は微妙なラインかなとは思うのですが、

シロ・エイスリン・豊音の火力を考えると、傷口浅めで繋いだ、という事になるのでしょうか。
阿知賀編の準決勝があまりにノーガードだったので、感覚が少し狂ってきますよね(小声

後は守りながら攻める という文面的には意味不明ですが、所謂一撃離脱戦法的な。
好形の配牌ならなるべく狙って、悪ければオリ切る。 胡桃は後者が出来る実力者(だと思う)なので
流れを呼び込む和了さえできるようになればエース級になれると思います。

3年生で今後の成長が見れないのは残念ですが、似たようなタイプのはるるの成長に期待しましょう。



いまだに衣と胡桃どちらが小さいのかイマイチ把握してない
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

宮守さん達は基本立直しませんね(エイスリンはとある事情でわかりませんが)やっぱり豊音の影響がでかいのでしょうか
胡桃には照と対局してみてほしいです あのコークスクリューにどういったツッコミをみせてくれるのか というかよく誰もツッコまなかったなぁ風まで起きてるのに

No title

ダマって簡単そうで難しいですよね。役がない場合もありますし、リーチした方が楽に進められる時もおおいですし。
(私も今日、ピンフがついてるから!ダマでいこうとして、カンチャン待ちのことを忘れていて…。いい待ちで無かったからまあリーチしなくても良かったんですけどね。相手が捨ててきてちょっと後悔しました。なおツモが来て和了ったので良かった!)
ダマでツモになるとちょっと後悔した気になりますよねw

胡桃ちゃんは相当振り込まない自信があるのでしょうね。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
