

マメが出来ました。

木製バットで素振りしてたらマメが出来ました
やはりグリップもしくはバッティンググローブのどちらかがないと、素手ではキツイですね・・・


改めて思ったのですが、麻雀でマメが出来るってどういう状況なのでしょう?

色々と考えてもそこまで力入る場面なんて、洗牌と山を積む時くらいだと思うのですが
彼女達はおそらく自動卓で打っているはずなので、イマイチ理解に苦しむところではあります。

徹夜で手積みをやった時も指の関節にキたくらいで、マメはできなかったですし

やはりこの世界の麻雀は凄い(色々と)。 牌が劣化ウランで出来てるから重いのかも


以下コメント返し

>赤口はマイナス能力ではないかと…
 トヨネが初めてみんなと打った時に、トシさんが「まずは赤口で…」って言っててボロ勝ちしてるっぽいので…

 後から見直して、後悔する打ち方をしてはいけませんよ(;´∀`)
 常に場を見ながら打つようにしましょう。
 オリる場面になってから安牌を探しているようではダメだと思います。

宮守組相手に圧勝できるという事は、やはりどの能力も相当に強力なのでしょうね。
しかしイマイチ魔物級に分別されない(されてるかも?)あたりは、威圧感が無いからかもしれませんね(適当

麻雀は深いですね・・・ この深みに嵌ったら、もう出て来れないでしょう・・・


>なんとなく赤口は、赤ドラが絡むのかも?と思ってますね。
 自然と火力が上がるタイプっていう意味では被らないでしょうしね。(縁起もいいですしイケイケで!)
 仏滅は完全防御かもしれませんね。ただ自らも和了れないとか…?

赤はあまりに直球過ぎるのでアレだなと思ったのですが
他の変則的な能力に比べて、逆に「ただ火力を補う」物も用意されている可能性もありそうですね。

仏滅はやっぱり気になりますね。 やはり全部見るまでは豊音から目が離せません(意味深


>明るくはしゃぎ回る197㎝の女子高生、しかも傍には130㎝の胡桃が存在するという異様な光景 
 一度見てみたいような見てみたくないような・・・
 海水浴に行く宮守面子、果たして豊音に合う可愛い水着はあるのでしょうか  

一見するともはや母娘以上に大きさ違いますからね・・・
遠目で見る分には母娘に見える可能性もあります。なんといっても塞さんやシロとも30センチ程度離れてますから

しかしだんだん距離を詰めていくと、違和感が生じ始めるんでしょうね 確かに1度見てみたい気もします(笑

競水姿は圧巻でしょうね。 それに泳ぐの凄く速そう あの髪は束ねても相当な抵抗になりそうですが・・・
アスリートになればオーダーメイドでなんとでもなりそう
バスケウェアでも野球ユニでもかっこよさそうなのが豊音の凄いところ。



正直197の身長は羨ましいです・・・が、布団や毛布が短くて、その上頻繁に敷居で頭を打ちそうです。
日常生活では全くのオーバースペックですが、強靱な関節を前提として、スポーツをやるなら
ものすごく楽しそうです。殆どどの競技でも体格で押せるレベル。

コメントの投稿

Secret

バット振ると豆が、出来るのは仕方ないことですねw
私も高校時代は手がひどいことになってました。豆というか皮が剥けて剥けて……

麻雀で豆ということですが、ざっくりいってしまえばツモる時にできますねw
盲牌をやろうとすると少し指に力が入るので余計にできやすいような気がしますw

No title

純粋な練習以外に部長の牌投げツモや怜の立直棒立てみたいなものも練習してたのでは レジェそういうの好きそうですし 灼のボーリングツモはレジェとの弛まぬ修練の業なんでしょう

体格も才能と言われるぐらいですからね 競技によっては一つの戦術にすらなり得りますし一度体感してみたいものです
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
