

コメント返しと軽い報告等

まず適当な報告から。

昨日の記事に書き忘れていたのですが、無事免許取得できました。
保険加入までしばらく車に乗る予定はありませんが・・・

その日(昨日ですが)、9時までの受付の予定で、それに余裕をもって間に合うように駅に着いた筈なのに、
山陽本線と来たら「踏切の安全確認を行ったため遅延が発生」したらしく
なんと12分遅れで電車が到着。その後予定通り備後赤坂駅に到着。(この時早くも8時34分)

私この駅初めて降車したのですが、あまりに免許センターから遠くて、走馬灯に近い物がよぎりました。
情報によると、駅から徒歩15分らしいのですが、「信号のタイミングも良く、しかも早歩き+小走り」で
16分掛かりました。 受付期限10分前にギリギリchopで滑り込みなんとかセーフ。

その上受験番号「013」と至って縁起の悪い数字に・・・

これで受かるんだから、今回ばかりは神に感謝(ボーボボ)。


以下コメント返し

>小蒔「私のおもちは100センチです!」
 ありえる
>霞「私のおもちは100センチです」
 ありえない
 色々な意味で

来るとは思いましたが・・・

小蒔はギリギリ無いくらいで、霞さんはもしかするともっとあるかもしれません
おもちそのものではなくバストが、ですけど・・・

>睦月「藤田プロ100枚目・・・」
 文堂「私なんか藤田塔100基ですよ・・・」
 そして唐突に現れる藤田プロその数100人!
 ・・・はい、すみませんでした

 毎日お疲れ様です これからも楽しみに待たせていただきます

藤田塔って10枚くらい要るんですがそれは・・・
せんべいは炭水化物なので、食べ過ぎるとヤバイでしょうね
鶴賀・風越メンバーは苦労してそうです。


>私はやえさんに100回プロポーズします(唐突)!なお全部成功させます。
>↑ なお101回目のプロポーズはわいが成功させた模様


出来ればぜひ1回目で決めてください。


そして半荘100戦しても一向に腕の上達が見られない私
やっぱり麻雀は難しいですね。

コメントの投稿

Secret

麻雀はやはり、ただ打つだけではダメだと思いますね。
牌効率を考えるのは当然として、相手の手牌をどう読み、山には何が残っているのかまで考えるべきですね。
相手のリーチに当たり牌を打った時になんでそれが当たると思ったのかとかをちゃんと考え直すことが上達の1歩だと思います。
100局分の牌譜をそうやって見直したら飛躍的に伸びると思いますよ。
なんか偉そうになってしまいすいません(;´∀`)
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
