スポンサーサイト


「サキノミクス」的な。

あんまり麻雀ブームって広がってませんよね。

私もネットの友人に麻雀やりませんかと勧められて始めたのがきっかけですし。

やはりそんなに良くないイメージが付いちゃってますからね。特に上の世代には・・・

そういった中で若い方とかが漫画の影響で色々とクリーンな麻雀のイメージを拡大していってほしいというか
もっと言えば流行りまくって自動卓が安く手に入るような時代にならないかなとゲスい考えも生まれてくる次第です。


私のような嫌煙家とすれば、やはり雀荘というところには(特に田舎)入り辛いですね。
それもまた悪いイメージの一部なのかもしれません。


という事はやはり、酒もタバコもおっさんも居ない、「咲-Saki-」等その他麻雀漫画から
クリーンな麻雀ブームが訪れるのが至高となりますよね!
(最近では健康志向の麻雀が流行っているようですし、ますます期待はできるかもしれません。)

まあなかなかあちらの世界のように超メジャーなゲームになる事は絶対にないでしょうけど・・・

どのみち今は下火気味ですし、ネット麻雀はネット麻雀で何か今一つ「流れ」が信用できない面もちらほら・・・


でもあんまり流行り過ぎてもアレですよね。アレ。 言葉にできない類の気持ちにはなると思います(笑)


以下コメント返し

>霞さんはおそばの後お茶目なことを言って場を明るくしたり小蒔に付いてったりと本当に優しいお母さんですね 
 大好きです
 永水は来年どうするんでしょうか 霞さん、はっちゃん、巴と麻雀以外でも重要な3人が抜けてしまいますし

 田島には本当に休みをあげて欲しいですね
 防御率7点台なんて投手じゃないはずです 交流戦日程で少しは救われれば 
 逆に酷使なんてならなければいいんですが

やっぱり永水内にも姉妹枠あったほうがいいなと思いました。
まあ似たようなものですし直接の姉妹という関係よりもむしろ・・・(変態

中継ぎ酷使は本当に由々しき問題ですよね。 やはり畑事情というか、
隣の芝というか、今の野球に於いてもっとも重要なのはリリーフ投手だと思います。
最低でも3人は優秀な中継ぎが居ないと常勝は無理でしょうね(ゲッソリ


>霞さんの地味に凄い所は、姉帯さんの追っかけリーチをすぐに能力と看破した所。
 (いいのかしら・・・?と末原さんの挑戦に対して思っていた)
 やはり本来は守備型なのでしょうね。振り込みの描写が無いですし。

 霞さんと姫様は近い神様を降ろせるのでしょうかね。なんとなくですが、
 アニメ一期のラストの九蓮の描写、絶一門ならぐっと手繰り寄せられますよね。

 姫様がおそらく、天性で神を降ろすエキスパートなのでしょうかね。

 来年以降ですが、追加されたキャラの明星ちゃん(黒髪のほう?)+もう一人の子に期待しましょう。

他が絶一門になるという事は、ほぼ全ての手牌が安牌になるという事ですし、
やはり本質は守りという事なのでしょうか。 しかし いつでも高火力で攻めれる守りとかどんなチートですか・・・

ビッグガンガン購読していないので、咲日和は単行本派なのですが、
日和でガンガン(意味深)永水・宮守成分を補給したいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

酒、タバコ、おっさんどころかまず男がいませんからね。
そりゃあ表面上はクリーンかつ華やかでしょう。


裏ではドロドロとした女の戦いが…

No title

そうだよなぁ、まず男がいないもんな。
でも自分の周りだとちゃくちゃくと麻雀人口は増えてるし、リア麻はちょっと敷居高いけど思い切って牌でも買って友達誘ってやってみれば?

No title

点数計算や上がり役、いろいろなルール等身内ならまだしも他人と打つとなるとなかなか難しいですしね まったく知らない人の中にはギャンブルと捉えている人も少なからずいると思いますのでイメージ的にもなかなか難しいかなと

ガンガン・・・
【審議拒否】 (ω・` ) (・ω・`) (´・ω・) ( ´・ω)
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
