スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年忘れとは

皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。 このブログを始めて10か月が経ち
段々とフェードアウトしてしまいそうな今日この頃です

さて、いよいよ咲-Saki-・アニメ全国編の放送まで1週間を切りました。
しばらく前にキャストも公開され、本当にもうすぐという感じです。

当然展開は原作通りだとは思いますが、動きや音声が付く事でまた違った楽しみ方が出来ると思います。

中には新人の声優さんもいらっしゃるようなので、これからどのような演技を見せてくれるのか
そういったところも見ていきたいですね。当然、有名どころの方々も、キャラクターに合っているかどうか
まだわかりませんから。このあたりはキャスティングのスタッフさんを信じるしかないですね


それから・・・ 先日咲日和やシノハユ1巻等が発売されましたが
未だに購入できていません。 年明け一つ目の記事はなんとかその感想を、と思います。


以下無関係な無駄話

この時期毎年思うんですが、忘れなくていい事もたくさんあったんじゃないかな、とか。
(よくない出来事を忘れようっていう趣旨なんでしょうけどね)

振り返ってみると、大して特筆するような出来事は毎年そこまで起こっていませんよね。
最近では2011年の大震災くらいでしょうか。 それから、訃報、でしょうか・・・

今日朝起きてまず真っ先に飛び込んできて青ざめたのが、ミハエル・シューマッハがスキー事故で危篤というニュース。
現在も非常に危険な状態で、間に合わない可能性も十分あるとのこと

スポーツ選手の中で私が最も好きな選手、なんとか生きて来月3日の誕生日を迎えてほしいところです。

本当に心配です。年末最後のニュースになってしまう可能性も。今は祈るしかないですね
スポンサーサイト

冬至らしいです。

かぼちゃを食べたり、柚子湯に浸かったりするのが風流ですよね。
ちなみに私はこの二つのうちどちらも予定がありません

柚子ポン酢でなんとか妥協できませんか・・・

そして、色々と省略させて頂いた方のお誕生日をお祝い。

18日・文堂さん、20日・マホ、21日・ゆみちん  イェイ! ちなみに明日はギバード桜子ちゃん。イェイ!(フライング
12月も結構多いですね。

本当は昨日、鶴賀の部長・・・いや大将さんの誕生日記事を書くつもりでいたのですが
色々と作業したりゲームをしたり(さぼってるじゃないか!)、申し訳ありません。Zzz…


そういえば、ニコニコ生放送で、咲シリーズの一挙放送があったようですが私は殆ど見れませんでした。
しかし、全国編に向けていい復習ができた方も多くいらっしゃると思います。

もしかしたら、見るのはこれが初めてという方も?
なんにせよ、これを機にもっと盛り上がっていけば良いですね。(私はそこから思いっきり逆行してますけど)



さて、今年もいよいよあと10日を切りました。年末特有の寂しい雰囲気といいますか、
あー でも クリスマスがまだ控えていますから、25日以降ですかね。

瀬戸内の冬は、雪は降れど積もらず、ただただ葉の無い木々が風に煽られているだけで、
まさに何もないといった感じです。

ただし、部屋に籠ってコタツで麻雀をするにはこれくらいでもいいのかもしれません。
雪が積もれば雪合戦をしなくてはいけませんしね(謎の義務)

\あわたんイェイ~/

あわあわおめでとう ミカンしかなかったけどいいかな?

12月は結構多いですね。多少スルーさせて頂くかも

12月15日、目についたのはオランダの王国記念日。淡が帰国子女のお嬢様という風潮はどこへ消えたのか。

誕生花はカトレアや赤い薔薇等々・・・ 特に関連のありそうなものは見つかりませんでした。
オキザリス(輝く心)なんてのもありました。誕生石はルビー なんだか赤い物ばかりですね。


以下コメント返し

>阿知賀勢の身長には驚きました
 一番高い宥姉ですら155、穏乃にいたってははっちゃんクラス、
 そして無駄に高いレジェ、まさかカツ丼さんより高いとは
 個人的なイメージとの違いが多々ありおもしろいですね、色々な意味でありがたいです

 自分は霞さんと誕生日が同じと判明しテンションがどこかに飛んでいきましたね
 元々余裕でTOP20入りのキャラだったので10入りも辞さない感じになりました


阿知賀は低すぎるような気がしないでもないですね。
流石に宥姉と菫さんの差が21㎝もあると困る(超個人的)

今回かなりの数の誕生日が公開されましたから、誰かと同じだったという方も多くいらっしゃるようですね
自分用のケーキを言い訳せずに買えるチャンスですね!

>私はふなqの身長か意外と高かったのでびっくり
 絹ちゃんと同じなのねあと愛宕洋の身長は咲と同じなのねてっきり部長とおなじくらいかと


>一気にクロちゃん株が急上昇

フナQが千里山で一番高いという謎、そして玄ちゃんが咲さんより低いという違和感
洋榎は確かに部長と同じくらいだと思ってました。態度の大きさに反比例する身長、アリだと思います(衣とか


そういえば淡は本編で回想をやるとかなんとか・・・
まあおそらく今回のアニメでは間に合わないと思いますが、まだまだ気になる物はいくらでも残っていますね。
ウワサによればシノハユの小中学生編で100巻分はイケるそうですし(白目)

\ちゃちゃたんイェイ~/

イェイ!
おなじ広島県民として、推していきます。(鹿老渡って一体どこなんでしょう?)

調べてみると、呉市の倉橋島・倉橋町というところにあるみたいです。
私も広島県にある島の島民なので、若干親近感が湧きますね。呉市は結構遠いのですが。

いつか呉にお出かけしようと思っていたので、ついでに鹿老渡地区に巡礼しに行くのもよさそうですね。


12月14日、特にちゃちゃのんの名前に関連するような事柄はないようです。

それにしても、寒いですね。しかし札幌では雪不足に悩んでいるそうな・・・
日本はこの1年、かなり気候が不安定でしたね。41度が観測されたり、史上最遅の真夏日が観測されたり・・・
しかし、夏が暑い、冬が寒いというのは一貫しているようです。


以下コメント返し

>塞電撃がはっちゃん直撃でただでさえ機能してない巫女服がよりやばくなり放送できない感じに、
 ・・・塞、頑張れ、期待してる
 公式TOP画像皆かっこいいのに何で照だけ腕回さしたんだろう・・・


なぜか照は公式だと怖いカンジなんですよね。営業スマイルとかでも良いのに。
言葉では伝えることがどうしてもできなかった愛しさの意味を伝えているのかも TERUだけに

>まこは生粋の長野県民で
 あの広島弁はただじいちゃんの真似をしてるだけの公式似非なわけだし
 ネイティブに近い広島弁をペラペラしゃべるのも違う気がするわ


いつのまにか自分の中でまこが広島と関係のある人間だと思い込んでいただけで
思い出してみると確かにそうなんですよね・・・ 色々とごめんなさい

ちょうど今回ちゃちゃのんの記事なので、彼女の広島弁に期待したいところです。

ところで毎回誕生日記事を書く割に、特に何も用意してないんですよね。
他の方はケーキとか買ってたり。いずれ誰かの誕生日に、何か用意したいなとは思いますが・・・

身長・誕生日が公開されたようです

小林立先生のホームページにて色々と新情報が。

まずはタイトルにもあるように、これまで未公開だった、キャラクターの身長、それから一部まだだった誕生日が
(アニメスタッフさんに提出した物とは少し異なるところもあるようですが)公開されました。

身長高いなーって思ってたキャラは確かに高い。地味にヘコむ

それと、100近い人数の誕生日が公開されたことによって、14日(ちゃちゃのん)から忙しくなりそうです(皮肉

豊音が私と一緒(3月16日)だったのも嬉しいです。私もあと20㎝くらい伸びて追いつきたいですね
なまじ身長が高すぎると、敷居で頭を打ったり、布団が足りなかったり、車が狭い!腰が痛い! みたいな。
私ですらたまにそんな思いをしますから、豊音は不便極まりないでしょうね・・・


以前から首を長くして待っていた情報なので、かなり嬉しいですね。


それから他に気になる項目というところでは、「石戸明星」、その他「身長がA<B」等色々。

霞さんの妹(直球)なんでしょうか。分家は当然苗字が違うみたいですし。色々と似てますし(おもちとか黒髪とか)

で、「A<B」についてなのですが まず、阿知賀のメンバーが咲さんと同じもしくは低い。
すれ違いざまにシズや憧より高かったのは確認しましたが、玄や宥姉は160くらいかなと思っていたので意外。

咲さんは角でインチキしてる疑惑←頭頂部より下

安河内さんが思いのほか高い(171)、哩さんが姫子より低い(159・162)、政治家さん(笑)が新道寺で2番目(166)
はっちゃんが衣・胡桃より10㎝ばかり高い、等々

目の錯覚が起こっているのか、やはり「アニメスタッフさんへ提出」したもので修正されているのか・・・
私の中で照(160)より高いメンツに、姫子や羊先輩等は入ってません(勝手)

どっちが修正されたのでしょう?菫さん(176)より16㎝も低い感じではありませんし
照が伸びた可能性。(やっぱりこれも角でインチキ・・・ むしろ角の頂点を測ったのかも


他にも色々と面白そうな情報が出ているので、修正を待たずに突撃するのはやめましょう(適当)

宮守キャストが出そろったようなので

1週間1記事じゃあなんともここも機能しないなとは思うのですが
まあ仕方ないですね

ようやく宮守の5人のキャストが決まりましたね。

小瀬川白望:長妻樹里
エイスリン・ウィッシュアート:水野マリコ
鹿倉胡桃:豊田萌絵
臼沢塞:佐藤利奈
姉帯豊音:内田真礼

豊音のサンプルだけ聞いてきました(え、なにそれは

若干イメージよりも高いかなーってくらいで
良いですね

他にイメージ通りだったのは塞さんの佐藤さんくらいですか。塞さんも電撃とか使えたら強そうですね(適当)



>関西人の立場考えても、所詮関西圏の人間なんて国内人口の1割程度なんで
 僕らが聞いて感じる程度の違和感なんて全国放送には支障が無いレベルだと思うんです。
 ・・・なのに視聴者の多くが違和感を感じていた千里山勢は 事故だった と思うんですね。
 いくらなんでもそこまではならないんじゃないかと。

 気になるのが咲の原作で出てきた台詞回しは彼女等が普段使う言葉遣いと一緒なのかという点。
 台本に合わせようとして演技まで崩れるってパターンはあるかもしれないです。


方言は文章化すると正直言ってわけわかんなくなることの方が多いですし、しょうがないですね。
広島弁とか特に・・・ しかし所謂関西弁は数ある方言の中でも最も浸透しているものだと思われます。
特に話す人が身近に居なくても、テレビや他の作品で頻繁に耳にしますからね。

案外自分のイメージにそぐわないだけで、「ネイティブ」の方はあんな感じなのかも?(知らんけど

そういう私も広島弁・備後弁圏内の「ネイティブ」ですが、正直まこには違和感しかないです。
結局、読まされてる方言に純粋な物を求めるのはお門違いといったところですかね。
声優さんに能力が無いと言っているわけではなく、確固たるものがある聞き手にとっては難しいという事でしょうか
(たとえそれが間違ったイメージだとしても、ですが。)


>個人的にいくのんの声優さんが気になりますねー
 好きなキャラというのもありますが何気に姫松で末原さんに次いで台詞多いんじゃないかなという印象ありますし
 一応すこやんや三尋木プロ等大人のキャラ見ると大丈夫だろうとは思ってますが


むしろ代行こそ寿さんが合うんじゃないかとか思ってたりしました。
三尋木プロの松岡さんは個人的には照の中原さんに次いで2番目のストライクかも。



それから・・・
広島県ではリアルタイムの放送が見られないようです。残念。
阿知賀編でも同じような思いをしましたが、やっぱりこれは酷い。

かっぺは有料放送でも見てろって事なんでしょうか 心底うんざりですね。

アニメ砂漠広島 ~平和の奴隷と化した民族~ これで誰か映画化してください
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。