

姫松声優陣の感想とか

本当は昨日更新する予定だったのですが・・・ 申し訳ありません。

姫松のキャストが5人分公開されましたね。

どうやら全員大阪・兵庫出身の方で固めてきているようなので、あまりこんな事は言いたくありませんが
千里山メンバーから感じたどうしようもない違和感を再び感じるという事は回避できたのかも。

・・・まあどうでもいい話の前に一応まとめて貼りますね。

上重漫:伊達朱里紗
真瀬由子:佳村はるか
愛宕洋榎:松田颯水
愛宕絹榎:中津真莉子
末原恭子:寿美菜子

ちなみにこの時点で名前を聞いたことがあるのは寿さんだけ・・・
たしかけいおんのムギちゃん役でしたっけ。

ほかの方については少しだけgo〇gleで調べさせてもらいました。
新人?の方もちらほらいらっしゃるようで、頑張ってほしいですね。

多少不安といいますか。千里山の件もありますし・・・

まあ始まってしまえば、違和感もいずれなくなるでしょう。
それに、姫松は準決勝もあるわけですから。(この辺も千里山と被っちゃってますけど)

さて、いよいよ来週こそは宮守ですかね。待ち遠しい限りです。


以下コメント返し

>大原さやかさんの役でバルメを挙げるとは、管理人さんは分かってらっしゃる
 因みにシロの声はヨナ役だった田村睦心さんと予想。ボーイッシュだと良いですね


そうなると、シロを可愛がるのは部長という事に。カオスですね。この二人は案外合うかも?

>あの煽りスキルがあれば他家の調子を崩し一人勝ちすらできそうですね、
 仲間の調子も狂わせる諸刃っぽいですが
 しかし会話ってどのくらいまで許されるのでしょうか、やすなとソーニャが麻雀したらつまみだされそう


ソーニャちゃんはチョロい、やすなはバカ、というわけで麻雀で人が殺せそうなのはあぎりさんだけ・・・
高部さんも来たら一層カオスになりそうですね・・・ でもトヨネなんかは合うかも、とか思ってたり

永水組のキャストが公開されたようですね

全国編アニメ放送まで秒読みとなってきましたね(まだ2か月近くありますが)

毎週平日にキャストが公開されているようで、今週は永水女子のキャストが公開されました。
(明星ちゃんは十曽ちゃんは登場の予定がないのか、順次公開されるのか、気になりますね)

というわけで永水女子のキャスト一覧をまとめてみました。

神代小蒔:早見沙織
狩宿巴:赤崎千夏
滝見春:水橋かおり
薄墨初美:辻あゆみ
石戸霞:大原さやか

まあ私は全然声優さんに詳しくないので、名前を聞いただけではなかなかピンとこないので・・・

それぞれの声優さんで、知っているキャラクターを挙げるとするなら
早見さんは「そらのおとしもの」のイカロス、赤崎さんは「キルミーベイベー」のやすな、
水橋さんは「ひだまりスケッチ」宮子、大原さんは「ヨルムンガンド」のバルメ、「Fate」のアイリ

辻さんは・・・ すいません

とりあえずここで上げたキャラの中で、今回担当される永水メンバーと性格等が似ているキャラクターは
殆どいないと思うので、全くイメージできません

たとえばですよ、宮子トーンの春ちゃんなんて全く“ナシ”ですし、やすなのテンションでしゃべる巴さんも
かなりキツい・・・! バルメがココと喋るように、姫様にデレデレな霞さんもアリですが無いですね()



しかし、阿知賀編の時も思いましたが、こうやってキャストが公開されていくと、
これまで積みあがってきたキャラクターごとのイメージが変化してしまう気がして
(実際に多少は印象変わりますよね)、なんだか複雑な気持ちになります。 アニメは心から楽しみなんですけどね


来週は宮守でしょうか? もしかしたら姫松かもしれませんが
シロからだと思いますが、シロもかなり気になる一人ですね。ボーイッシュなのか、逆に細めの声になるのか・・・
個人的には前者だとすごくうれしいのですが どうなるのでしょう?

なにはともあれ、アニメが待ち遠しいですね。

ここがポイント、私の視点

凝ったサブタイトルをつけても、結局内容はスッカスカなのでそこまで練る必要はないと思います(なげやり

さて久々にスポーツ関連の更新ですが・・・

あまりに久々過ぎて、どこからどう切り出してまとめていいかわかりません。
何回かに分けて色々とチェックしていきたいですね。

前回野球以外のスポーツに関して書いた記事は9月頃に遡らなければ無いと思います。

という事は、10月から現在にかけてのまとめという事になりますね。


私がチェックしている主なスポーツは、「野球」「相撲」「F1」の3つですから
とりあえず、専用のカテゴリがある野球を除いた二つに付いてみていきましょう。


まずは相撲。
10月は場所がありませんから、特に話題はありませんね。 番付発表がありましたが
「大砂嵐」が入幕を果たしました。 先場所の遠藤に続く期待の力士の入幕に心躍りますね。
ちなみに遠藤は先場所終盤に痛めた足首の状態が非常に気になります。

11月九州場所、初日に大砂嵐・遠藤が共に破れ、少しがっかりという感じになりました。
その後二人とも低調なまま場所が進み、その間に佐渡ヶ嶽部屋の両大関が怪我で球場。

今場所、私個人が応援している力士が軒並み星を落とす中で、千代大龍が好調なのが救いでした。

稀勢の里はもったいない取りこぼしがあって2敗、その中で両横綱がそろって11連勝とするなど
そろそろ大勢が決してきましたかね。 テレビ解説も、千秋楽の全勝対決を望んでいるかのような論調です。

しかし、私は稀勢の里がせめてどちらかの横綱に勝ってくれると信じています
最近の内容も悪くないですし、落ち着いて相手を見れば勝機はあると思います。

それから、6日目あたりから、大砂嵐・遠藤の二人が復調し、星を戻して来ました
遠藤は左四つが素晴らしいですね。柔軟に対応しつつも、自分の形に拘る取り口なのが非常に良いと思います

大砂嵐は、若干力任せな所もありますが、スピードもあり非常に賑やか(?)な相撲です
相撲がよくわからない人にも、ある意味わかりやすい強さを発揮しているのかもしれません。

そういった面では、この二人は非常に対照的ですね。取り口の違いに注目して相撲を見るのもおすすめです。


F1は、あまり語るところナシといったところでしょうか・・・

ベッテルが強すぎる、ただそれだけでしょう。何しろ100日以上ベッテル以外が勝っていないわけですし。
最年少で世界選手権4連覇、シーズン連勝記録更新、もうなんでもありですね。

ちなみに、ベッテルが8連勝している間に、最もポイントを獲得したのがグロージャンらしいです。
去年のスパでの事件や、その他もろもろを考えると、どうしても素直に応援できない
(それどころか去年の間は本当に憎らしかった)ドライバーですが、今年は非常に安定していますね。

来年はロータスのエースとして、どんな活躍をしてくれるのか、今度は心から期待したい一人です。


・・・それでも私の心はフェラーリです。レギュレーションが大きく変わり、
ライコネンが加入する来年こそはチャンピオン奪還を達成してほしい・・・! 


今週末は最終戦、マッサのフェラーリラストランを見届けたいと思います。
ウィリアムズでも結果を残してほしいですね。期待の若手、ボッタスのかませにならないように



長くなってしまいましたが、今日はこのあたりで

この二つの話題で、まだまだ気になるところがあればどんどんご意見お寄せください。
独断と偏見による、そして薄っぺらい内容を引き延ばした記事をどんどん更新します!

コタツシーズン開幕

お久しぶりです。 実は11月8日の晩から体調を崩しまして
9日の朝にはなんと40度の熱が出るという前代未聞の体調不良っぷり。

どうやら原因は食中毒らしいのですが、それらしい物を食べた覚えがありませんし、
特にアレルギー体質でもないので、ますます謎です。
症状としては、かなりの高熱、腹痛、下痢、倦怠感(おそらくこれは疲労による物でしょうけど)。
吐き気はありませんでした。食中毒で一番先に来そうなものなんですが・・・ 謎ですね。

とにかく、まだ完治したと言えるかどうか微妙なくらい長引いていて、熱がひいたのが火曜の朝、
腹痛が収まったのが昨日の昼でした。

たしか11月始めの記事か何かで、「体調に気をつけましょう」と言っていた矢先だと思います。フラグ回収。
本当に辛かったので、皆さんも食べ物には十分気を付けてくださいね。
しっかり加熱するとか、期限は大丈夫か、とか・・・ まあこれは料理するうえでは当然なのですが。

(最近なにかと“偽装”が流行ってますが、多分関係ないと思います。それにしても違反店多過ぎでしょ(笑)


さて、ようやく本題ですが、体調が回復したので予定より1週間遅れてコタツを用意しました!
日本が生んだ、最強のダメ人間製造機暖房器具。日本の夏がキンチョーならば、日本の冬はコタツですね。

2013111414020000.jpg

咲-Saki-の世界は寒がりが多いので(またこのネタ)、コタツ大国なんじゃないでしょうか
ちなみにこのコタツは、天板を裏返すと麻雀が出来るタイプなので、マットを使う必要がありません。
(以前も何度か触れましたが。)

でも、4人で足を突っ込むと、めちゃくちゃせまいので、二人くらいは貧乏くじを引いてもらうハメに。
衣や胡桃がメンバーなら、他の二人もちゃんと足を伸ばせるかも?

案外コタツの中って戦争ですよね。

ちなみに麻雀の方はもう当分実際の牌をつまんでいないので、年末は厳しい戦いになりそうです。
お金を駆けたりはしませんけど、新年に厄を持ち越したくないですし。

あれ?でも勝ったら勝ったで、「役」を持ち越すことになるんじゃ・・・ 
漢字は偉大、ですが口頭では落語家でないと伝わらないモノなのかも。

やっぱり、コタツの上でも戦争なんですね。


おあとがよろしいようで それでは。

\すこたんイェイ~/

イェイ! 刻々と迫るアラフォーへの確実な一歩・・・!

いやあ・・・ 野球が終わると途端にしょんぼりしてしまいます。正直代表戦って興味ないんですよね
そうかなるほど、すこやんもこんな気持ちだったのかもしれません(ん~


すこやんのお誕生日会に集まりそうな人

案外同級生は顔を出してくれるのかもしれません。 シノハユ0話でも集まってましたし
でも多分、誰かの呼びかけが無いと、スルーされてこーこちゃんと二人きりなんて展開になるかも・・・

(と言っても例のカードに誕生日はおろか、身長・体重まで載ってますし、もしかしたらサプライズが!)

ただ、皆さん所属の放送局が違うみたいなので やっぱりこーこちゃん単騎になるんでしょうか?
はやりんはメールだけ送って来そうですね。キツい感じの


咏さんはイケメンなので、咄嗟に花束くらいくれそうですけどね。
えりさん用に買ったんだけど、偶然見かけたすこやんに手渡したり。
(その時花束の中身にえりさんへの手紙とかが残ってるとよりナイス!)


誕生日を祝ってもらうのは悪い気しませんが、たとえばすこやんくらいの歳になった時
どう感じるかは正直わかりませんよね。 30近くってやっぱり何かすごく重い物があるじゃないですか。

(もし私のブログに来て下さっている方にアラサー・アラフォーがいらっしゃる場合はごめんなさい)

11月ですね!

ついに11月ですね! まさか今年一年、人として何の進歩も無いまま11月を迎えてしまうとは
夢にも・・・? いやある程度は予想してたんですけど・・・


そういえば宮守・永水の水着がついにお披露目!
霞さん・姫様デカすぎでしょ。 はるるも何気に (なんか巫女服の時より大きくなってませんかね)

それに比べて宮守は まあ慎ましやかというのも良いと思います。 むしろ私はそっちの方が。
シロは顔変わりました? 一体何を思っている顔なのでしょうか

霞さんは東京でお店を知っていたようですが 去年買った物がそのまま着れるわけ、ないですよね(笑)


そして、多分誰しもが思い出したと思うんですが、阿知ぽの面々の水着・・・!(戦慄)

まあそんなことはどうでもいいです。

十曽ちゃんと明星ちゃんがでてきましたね。 どちらも可愛いです 
しかしいつも通りといいますか、色々と差が! 十曽ちゃんは何か既視感のある少年風

彼女達にも恐ろしい能力が備わっているのか、闘牌が見れるのはマホちゃんでしょうか。


11月という事で、皆さんの地方に神様がお戻りになられました。
そう考えると、姫様は10月の間、神を降ろす事が出来なくなるのかも

むしろ10月に出雲へ行けばより取り見取りで神様を降ろせるんじゃ・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
