

いろいろと寒空

こうも話題が少ないと、なんだか憂鬱になってきてしまいますね。

そういえば

>咲日和3巻は12月25日らしい
 予定ができてしまったw


とのことなので、一つ楽しみが出来たというところでしょうか。
ちなみになのですが、その日に予定がある方は、おそらく前日も予定が入ってるんじゃないでしょうか(名推理

私は多分、年賀状を作っているんじゃないかなと思います。
それか、自宅で友人と麻雀とか。

麻雀は人数が居ないとできないので、最もポピュラーな機会といえばお正月付近なのでしょうね。

夏は外に出かけたりもしたくなりますが、冬は外出しても面白くありませんし。
(麻雀をやれるだけのメンツが居れば、なにをやってもそんなことはないと思いますけど)


とにかく、咲日和3巻は白糸台編も出ますし、雑誌を買わない私からすると非常に楽しみなモノですね。

咲の世界では家庭で麻雀が出来る環境が無い方が珍しいような事になっていそうですが
お正月もやはり麻雀漬けになっているのでしょうかね。

逆にお正月にはしないで、トランプやらもっと他のゲームをしてたりするのかも。
そういえば麻雀部にいろんなものを持ちこんで遊んでいたところがあったようななかったような

まあいくら好きとはいえ、毎日半荘何回もやれば飽きてくると思いますし

趣向を変えてみるのも良いのかもしれません たとえばサンマとか脱麻とか

\さきたんイェイ~/

咲さん誕生日おめでとうございます!

のどっちが天使であるならば 咲さんはまさに「裸足の女神」
決して悪魔でもモンスターでもないんです 多分。


それはそうと 咲さんにどうかセリフを! まるで学芸会の草木ではないですか
ちなみに私は小学生の時、確か「草B」をやりました


たまには対戦相手の能力の解説をしてもらってもいいんじゃないでしょうか
でもおそらく、照やフナQ等 そんな感じの分析ではなく、「流れ」や「ツキ」といった
更に曖昧でオカルト要素の強い部分を解説してくれそうです

とはいえ、もはやこの世界では「流れ」は乗るものではなく自ら強引に作り出す物と化してますから
「自分なら〇〇を切る(効率完全無視)」なんて訳の分からない事を言い始めそうですね。 土田さんみたいに



ところで咲日和3巻って一体いつなんでしょう?
このままでは首がキリンのようになってしまいます。骨の数は変わらないんですけどね。

コメント返し遅刻

随分と遅れてしまいました、申し訳ありません

そうこうしているうちに日が替わりそうなので駆け足で行きたいと思います


>照は火力がイマイチ←これがそもそも国内無敗元世界二位、
 グランドマスター小鍛冶健夜さんが異常火力の衣と比較した話ですからね
 照がすこやんからその言葉を受けるにふさわしい実力と格を持ち合わせているとはいえ
 そんな異次元レベルの要求を当たり前のようにするすこやんマジ化け物


やっぱりすこやんがナンバーワンなんですよねえ
シノハユでも、いずれすこやんが出てくると思いますが、果たしてどのような扱いになるのか・・・

勝負の後は骨も残さない


>怜ならそれだけでも致命傷

大袈裟な雰囲気で深夜の自宅に竜華を呼び出し、お説教をくらうパターン、あると思います!
でも竜華は優しいので、その後朝まで付き合ってくれそうですね


>覚悟というか予想していない痛みですからね
 捕手なんかはカップ付けているとはいえ硬球+プロの投球+そこまでは予測してない
 のコンボでやばいことになってそうですね
 咲全国編1月からは嬉しいのは嬉しいですが立さんの負担にならないか不安ですね
 本編第一なので何かしら影響出たり体調崩したりしなければいいのですが


毎年センバツや甲子園でも、1人2人、救護室に担ぎ込まれる子を見ますよね。
あれは苦しい。 息が出来なくなる程痛いとはああいった事を言うのでしょうか。

立先生は阿知賀編をやっている時も平常運転でしたし・・・?
撮影に出かけた先で滑落しない限りは大丈夫じゃないでしょうか。
良い写真とは常に危険と隣り合わせなんでしょう、きっと

表紙だとか扉絵だとかは、立先生の血と涙で出来ているんだと噛み締めましょう。


さて、ここからは咲に全く関係ない話をズラズラと並べるのですが

明日はプロ野球ドラフト会議がありますね。それから、MLBはワールドシリーズが開幕します。

ドラフト会議は楽しみではありますが、今シーズンは色々と嬉しい長引きといいますか。
そういった感じでしたので、候補をチェックしたりできませんでした。

抽選がありそうなのは2,3人と言ったところなのでしょうか?
どのみちカープは競合を避けるようですから、すこし残念ですね。

ワールドシリーズは、強打のチーム同士が戦いますから、先発よりリリーフ投手がカギになると思います。
その中で、田澤・上原が活躍すれば、あまりMLBに興味の無い方や、日本人だけ応援している方も
楽しめるのではないかと思います。 私はSTL・BOS、どちらのファンでもありませんから、
田澤・上原が見れればいいなくらいの気持ちでボストンを応援する予定です。


それから、久々に艦これの話でも・・・
先日3-4を突破した以外にはそこまで話題もありませんが、11月より新イベントが始まるようですね。 
回のイベントでは、始めたばかりでE-1しかクリアできませんでしたし、今回はすべてクリアしたいと思います。

(ぬまたんイェイ~)

大沼プロって72歳なんですね・・・

たとえば今日73歳になったとして、かの神域の男が享年53ですから、彼より20年も長生きして
修羅場をくぐっているという事に。(ということになるんですか? えぇー・・・)

実は最強なのはすこやんではなくトシさんと大沼さんではないかという議論が熱いですね。(知らんけど)


二つ名は火薬(Gunpowder)なのに守備率1位。 火力もあるけど、メインは守り?
それってつまり最強ですか? ただ私が思うに守りは最低限でも、圧倒的な火力があれば
点取り合戦で勝てそうですけど・・・ 当然守りきれないモノもあるわけですし。

いやまあ、相手のツモを悪くするとか手を進ませない手なりをするとかいろいろありますけど(前者はオカルト)

大沼プロは、特殊能力に対する理解や知識はあるようですし、対策も十分出来るのでしょうね。
ということは何十年も前から、そういったオカルト能力者が居たという事になるのかも



季節が完全に切り替わったというのに悪天候が続いたり台風が来たりで大変ですね
こちらは窓を閉め切るとまだまだ蒸し暑いなーと思ってしまうときもあるくらいですが・・・

こうやって油断している時が、一番風邪をひきやすいのでしょう。皆さんも十分体調管理に気を配って下さいね。

全国編が1月から放送開始らしいですね

あれ? 4月じゃなかったんですか?
原作は大丈夫なんでしょうか? 前回は結局間に合わなかったような気がするんですが・・・

このままだと、おそらく準決勝終了までと言ったところでしょうか。
1クールになるんでしょうか。 2クールやるだけ無さそうですしね・・・

さすがに阿知賀編のように放送後日に追加カットをやるのは勘弁してほしいですね。
あればあるだけ嬉しいですが!!(欲張り



それはさておき(でも実はメインでした)、
ふくすこコンビは休日に、足の指をぶつけて悶絶してそうです しかも毎週。

こーこちゃんはおそらく一人暮らしで、見た目の割に部屋は綺麗なのですが
なまじ綺麗過ぎるせいでテーブルの脚に指をぶつけそう

すこやんはお母さんが掃除してくれているけど、ゴミ箱が隅に置かれてないので
それを避けた際にぶつけてそう。

全部イメージですが。 

ちなみに私は今日、ゴミ箱を跨ごうとして壁の出っ張りに思い切りぶつけました!
しばらく経ってもまだ鈍痛が・・・ たまに折れてるんじゃないかってくらいの衝撃でぶつけたりしますよね。
胡散臭い、「痛さランキング」の中でも、〇〇を握られるより上とかなんとか。

寒さに震える

秋も深まるといいますか、突然冷えたと言いますか。

すごく寒いです! 晴れているのに。

そろそろ炬燵が恋しくなるのでしょうか? それともまた夏日、真夏日が再び観測されるのでしょうか?


こうも気温変化が激しいと、体調を崩される方も多くいらっしゃるのでは


・・・いつもは絶対に面倒事をやらない人が、友人の看病だけは一生懸命、
っていうパターンはベタですがとても良いシチュエーションですね。
王 道 を 征 く

ただ、そこからは2択というか・・・ 
看病する側が「本気出すと凄い」のか「絶望的に不器用」なのか。多いのはどっちでしょう?
前者は完治後風邪がうつるパターン、後者は基本的に治った後、攻めが受けに変わる感じでしょうか

個人的な考えではありますが 大体田舎が舞台だと前者、都会だと後者なイメージですね

しかしこの流れだとなんでもアリになってきてしまいましたが

ちなみにイメージとしてはシロサエ、照菫等々 私の中の王道。
哩姫は一層ドロドロになりそう。すばらさんや他のメンバーが助けに来なければ共倒れ。でも寮だし無いかも?

案外されるがままになりそうなのが菫さんで、結局風邪を押して自分で何とかしようとするのが塞さん的な。
でも、されるがままになって痛い目に遭うのが菫さんで、悪化どころかシロにうつしてしまうのが塞さん。

そうか、なるほど・・・ 菫さんをシロに看病させ、塞さんを照に看病させればハッピーエンドになるのか・・・

アリですね(のどっち)
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
