

コメント返し本編

9月があとわずかで終わってしまうという意味不明な事態に困惑が隠せません(3日ぶり2度目)

以下本編

>\はじめたんイェイ~/
 正攻法なボクでいく、言葉通り純君、透華どちらにせよまっすぐにいくんでしょうね
 むしろチェーン好きだし受けなのでしょうかね


RPGではレベルをきっちりあげて進めるタイプでしょうね。行き当たりばったりとか嫌いそう。
ちなみに私は効率よくレベル上げ出来るようになるまで駆け足で行き、そこで飽きるまで上げてから
後は一方的な火力押しをするタイプです(屑
麻雀はそんな事できませんが(笑)

>寮の中だけでは味わえない快感とかあるから(ボソッ

もう哩さんも姫子もMなんじゃないかと思ってきました。ただし姫子は隠れS
多分一度や二度、誰かにのぞかれてるんじゃないかなあ・・・(すべてを知っていそうな羊先輩すき)

>高遠原も結構可愛いですし中学の制服もなかなかにすばらです
 一方淡の中学?の制服はなんだか園児服っぽく見えてしまいます


南日ヶ窪中でしたっけ。 色合いと、淡の雰囲気が若干そんな感じに見えますね・・・
(というか立先生自身がスモックみたいとか言ってますし)
高遠原はスカートが2種類あるっぽいのがすばらだと思います。プリーツも良いですがタイトもすばらですね。



>まさかあの投球で高熱だったとは知った時には度胆を抜かれました
 今の調子を維持したままCSに臨んでほしいです


中4日で登板した中日戦では膝に打球が当たるアクシデントもあり、非常に苦しい内容になってしまいましたね。
これが調子に影響しなければいいのですが、どうしても悪い方向に考えてしまいます。大丈夫でしょうか?

>しかも8回浅尾からの勝利でまさしく全員でもぎ取った3位ですね
 是非この調子のままCSで大暴れしちゃってください


1勝でも出来れば、及第点なんじゃないでしょうか。
流石にファイナル進出を最低限にしてしまうとハードルが高すぎるので・・・



明日から10月ですが、本当にどうしようもなく無駄な日々ばかりで死にたくなりますね!(躁

そういえば、先日名古屋でオンリーイベントがあったようですね。参加された方、お疲れ様でした。

シノハユ読みました

読みました。 1ページ目から男性が出ていて、「シノハユってこれでいいんだっけ?」という熱い困惑。
というか、あぐり先生が咲で男性を描いたのってこれが初めてで合ってますか?

うーむ、何か1話から濃い感じでしたね。早速一人行方不明に・・・

しかし、どんどん新キャラが増えて行きますね。
有珠山のメンバーですら名前を覚えきれていないというのに(白目)


どうやらはやりんは主人公の転校先、島根でのライバルになるようですね。
そこまで酷くないほほえましい落書きに、閑無ちゃんの優しさを感じました(適当

良く見るとはやりんと思われる子も同じ制服着てるんですよね。
という事は最終的には和解して同じチームで戦うのでしょうか?

で、その過程でレジェンドやのよりんも出てくると。

ただインハイで、となると中学時代はやはりキンクリになってしまうのかも。
もし中学編もやるならかなり長丁場になりそうですが・・・

特に本編の進行に関係なさそうな感じですし、長々とやってもいいんじゃないでしょうかね。
(それを言うなら阿知賀編だってもう少し長くやっても良かったと思いますが)


なにはともあれ次号もクリアファイルが付くようなので、ビッグガンガンは定期購読化ですかね~

\みほこたんイェイ~/(遅刻)

イ・・イェイ! キャップたんイェイ!

一言で言うと、忘れてました その上別に違う記事を更新するでもなくさぼっていた!(驚愕

ごめんなさい(ぺっこりん)


なんだか9月もあっという間でしたね。私だけでしょうか? 未だに今日が27日だとは信じられませんし
いつの間にかキャプテンの誕生日が過ぎていたこともにわかには信じがたいくらいです。(現実逃避


そういえば今日、気温が下がっていて、お昼に出かけるときも
極度の暑がりの私が上着を羽織って出かけるレベルでした。 秋は突然深まるものなんですね。


そして、本屋さんを巡ってビッグガンガンを探したのですが、見事に1冊も見つからず
結局Amazonで雑誌を注文するという狂気の沙汰を働きました。

明日届く予定なので、読んだらまた記事にしようと思います・・・


昨日の記事に書き忘れていたのですが、生立ヶ里中学の制服、すばらでしたね~
早く哩さんバージョンも見たい! なんて思っていたら、皆さん反応が速すぎです(私が遅いのかも)

”あの”水着はスタッフの・・・

というわけで楽天優勝おめでとうございます。(というわけで?)



久々に立先生のブログを覗いてみると色々と面白い情報が!

なるほど、あの可愛い水着は木吉先生のデザインだったんですね・・・

しかし誰とは言いませんがなんとも微妙な評価の水着を着てた方が何人かいましたね
先生によるとアニメスタッフ・ゲームスタッフのデザインらしいですね。

まあ確かに、あれだけの人数が居るとデザインを各々用意するのは至難の業でしょう、水着ですし

それはそうと、ずばら先輩の画像の、「はみがきこ」と「やさいじゅーす」で吹き出しそうになりました
もっと他になかったんでしょうかwア〇アフ〇ッシ〇か何か?(適当

それから、「誕生日・身長・大人の年齢」はすべて設定があるみたいなので、
また何か機会があれば公開してくれそうですね。まさかのらぶじゃん2冊目とか。


そして衝撃の一文を発見。「新道寺と白糸台は寮生活で、哩さんと姫子は同室です。」
あっ・・・


あれ? でも新道寺は下校シーンがありませんでしたっけ。(捨て駒うんぬんの場面で)
という事は寮は学校から離れたところにあるのでしょうか。まあそういうところもありますよね。
私は寮生活には全く詳しくないですから・・・

んー しかし白糸台も寮ですか。 なんか菫さんとか照が寮とか信じられないですね。
淡なんかは同級生とワイワイガヤガヤやってそうですけど。

SS関連の話でいうと、新たな妄想に耽るのも良いですが、
これまで読んできた作品に違和感を覚えるようになるのは複雑ですね。

2013 09 25 D0-C2

広島東洋カープ、16年ぶりのAクラス入り、そして
初のクライマックスシリーズ進出おめでとう!!

2013 09 23 G4-C3 【6勝3敗、100点。】

勝ちも勝ったり6勝。確かに最期の連敗は悔やまれるところですが、
あまり不安視しているカープファンは多くは無いんじゃないですかね。

私のその内の一人で、これまであれほど苦手だった東京ドームでの巨人戦で、
阿部が居ない巨人とはいえここまで善戦(それも1勝)出来るとは思いませんでした。

初戦のマエケンのピッチングは、まるで高熱があるとは思えないような内容でしたし、
負けてしまいましたが、2戦目3戦目もよく頑張りました。ホームランが出ているのがいいところではないでしょうか。

目の前で胴上げを見る形にはなりましたが、納得の優勝という感じで、特に悔しさというのもありませんでした。

遅れましたが、巨人優勝おめでとう! ッチ(舌打ち) 相川もおかしいよ・・・


まあ今日の試合に触れなければならない記事タイトルなので一応振り返ってみますか。

でも、今日はもう予想よりいい結果なんじゃないですか?
前回あれほどの球数を放った大竹が、相性の悪い中5日で登板、それも今シーズン初めて巨人戦且つ東京ドーム。

初回は制球難と巨人打線のうまさにやられて2点献上。しかしバックも踏ん張って2点で済みました。
でもさすがに、この2点で大勢は決まってしまいましたね。 2年目の巨人今村を打ちあぐねて競り負け。

連続無失点中のマシソンから得点出来たというのが今日一番の収穫ではないでしょうか。

中5日にせざるを得ないのがカープの層のレベルですし、やはりそのあたりも巨人との差を感じます。
となれば、やはり優勝するのは必然なのかな、と。 悲しいですけど。


「マネーボール」という単語を聞いたことがある人も居るんじゃないかと思いますが、
カープが目指すべきはまさにこの「マネーボール」なのではないでしょうか?

詳しくは省きます!

アスレチックスの強さを見る限り、やはりカープが優勝するには、節制と効果的な起用を極めるしかないでしょう。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
