スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然スポーツに目覚めたり?

まずコメント返しから。

>くせを知らなければ美子みたいなもったいない上がりをするか、
 遠回りを強いられるわけで相手の攻撃力を削ぐ意味での防御力はけっこうあると思う
 くせを知っても、狙うふりをされるだけで手を崩さざるをえないから、
 実際戦うと防戦一方になるんじゃない?
 狙いを外した後、宥姉のようにカウンターをそういつも決められるわけじゃないし。

 決勝ではかっこいいとこ見せてくれるはず・・・  
 次鋒でさえなかったなら・・・

宥姉が強すぎた感がありますね ひいてはレジェンドが・・・
まあ次鋒戦は何とかなるでしょう。 おそらくまこvs宥姉になるでしょうけどね

>カウンターは特定の牌が集まりやすい宥姉だから可能ですもんね。
 いわば阿知賀最強ともいえる宥姉(玄ちゃんと打って赤ドラ制限になるのに同じくらいの実力から
 他者相手なら玄ちゃん以上の実力を発揮できるとも言える)に当たったのが不運でしたね。

 美子ちゃんも実力があるというか、とても賢いですよね。
 新道寺の強さ(リザベーション)をわかってるからこそ打ち筋を変えたのですから。
 菫さんにとって、泉のように3万点マイナスが本来の成功パターンでしょうか。

 和服のことならたかみーにお茶の心を学ぶことができそう

まあ戦略としては2位の千里山を沈ませたわけですから、トータルマイナスでもあまり悪くはない結果でしたね。
しかし照以外がマイナス収支でしたので、イメージが少し・・・



さて 本日久しぶりにテニスを打ってきました。 足の状態もかなり回復してきました。


文学少女やこもりがちな少女たちが集まる麻雀部員。
(おそらく本作内でスポーツタイプと言ったら穏乃と亦野さん、そして灼ちゃんだけですかね。(菫さんも?)

そんな彼女たちを他の部活(運動部)に無理やり捻じ込むとするなら・・・(体力はスルーで)

↓↓ここから完全にイメージだけの妄想タイム↓↓

まず咲さん。 完全に文学少女の彼女のイメージに合うスポーツは何なのか。
長身ではないので必然的にバレーやバスケと言った選択肢が消滅。(リベロとかPGとかは案外似合うかも)
そうなると、案外サッカーとか? 後半戦で強そう。
その場合リンシャン能力はどう体現すればいいんでしょう(?)

そしてのどっち。 サウスポーという特徴が生かせるスポーツは多々ありますが、
顕著に表れるのはやはり野球かテニス・・・(もしくはバドミントン

ただ野球は、デジタル派のイメージが強すぎて捕手という選択肢に走りがちですが
左投げの捕手は非常に不利という・・・(左利きで右投げの選手も多く居ますが)
やはりピッチャーでしょう。 サイド気味なら上背もそこまで重要ではないですし。


しかしやはり本命はトヨネさんですか。
テニスはサーブ、バレーはスマッシュ(もしくはブロック)、野球なら投手。
他にも色々と・・・ 背向の能力はビハインドからの粘りといった感じですかね。
野球でいうと逆転サヨナラの場面とか。
長身が有利になるスポーツは他にも数多くあるので、やはり黄金素材と言えるでしょう。


照はアメフトのQBです なんかもうこれしか思いつかなかった(適当
スポンサーサイト
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。