

秋の夜長は釣り通し

さて久々の更新が釣り日記というのが大変恐縮なのですが
再来週にはVita全国編の記事が書けるんじゃないかと思います

このところ毎週島の中だけでエギングばかりやっていますが、流石秋イカ、ボウズというのはありませんね
半日やって二桁行かないのは残念な所ではありますが、まだまだ活性の高いイカが岸寄りに陣取っています

やはりエギングは基本的にラン&ガンですが、場所ごとの時合いを見つけるのは案外大変なので、
釣りやすい場所に居座って粘るのもアリですね それに、向島の中は人が多い・・・;

友人は親イカの残党を掛けたりとかなり熱いシーズンになっているようです
エギングは比較的簡単に始められる上、タックルの汎用性が高いので一つ揃えておくと重宝するかもしれません

そろそろどのターゲットも熱い時期になりますから、夜釣りは上着をちゃんと着て行きましょう、普通に寒いです

それから、不意の大物に対応できるような準備は必須、
ベストを尽くせば結果は・・・出るかどうかは魚次第()

坊主逃れ

実に安直なタイトル

今日初めての沖釣りに挑戦してきました。

船酔いは特に無く、友人のアドバイスなどを参考にしつつタイラバ等を試してみました
結局市販のタイラバからスカートを外してフックに海老を掛けたものにイシモチとオコゼがヒット
海老の用意が少なかったので即終了⇒キス釣りへ切り替え

本命が上がる中ひときわ重い当たりはワニゴチ
外道の中の本命マゴチではないものの流通価格はどうやらこちらの方が上っぽいです

青虫が底をつき、最後の一本で掛かったのは20㎝程度のカサゴ
渋い時間の一本で浮かれていると、同時ヒットした友人が25㎝前後のアコウを釣り上げました
こちらは全く太刀打ちできない魚種 いいですねえ


雨が降り始め、潮止まりを迎えて納竿
息も絶え絶えに家に着くなり釣れた魚の調理
刺身をメインにその他適当な調理法+余りはラップで冷蔵庫へ
釣りは釣るより釣れた後 これは間違いないでしょう

これ以上疲れて言葉が出てこない模様

感謝

いつの間にかアンテナさんに登録されてから1年以上が経過していました。
段々と脱線しつつあるこのブログですが、ごくわずかの読者さんに支えられています。

そして積み重なった44000以上のアクセスに心から感謝です。ありがとうございます。


なぜか自分の中では20日以降に記事を書き始めたことになっていて、ふと確認したら12日が1つ目だったという・・・
なんとも自分らしいうっかりというか、物忘れが激しいというかそんな感じです。

更新頻度はガタガタと落ちていますが、忘れ去られるギリギリで細々とやります。
今後ともよろしくお願いいたします。

12月です

師走ですね。早いものです、本当に・・・

とにかく寒いです。瀬戸内の気候とは一体なんなのでしょう?

今日は朝からミカンの収穫作業をしました。畑は丘ですから、坂を登るところから体力減少が始まるわけですね

中早生は熟れ方があまりよくないようです。摘果・剪定が甘いのでしょうか。
ネーブルも作業しました。ちなみにネーブルは同じコンテナでも少し比重が重いようです

息を切らして畑に向かい、そこから一つ約20㎏のコンテナを手押しの運搬車に4つ載せ、
畑から下ろし保管場所に積む。 延べ数回の運搬と、数十回の積載作業です。

収穫・運搬含め文字通り重労働で、寒さを忘れました

皆さんも毎年大量のミカンを消費していることと思いますが
収穫作業は割とうんざりします。みかん狩りの体験施設が各地にあるのが理解できないレベルには。



そういえば、そろそろ年賀状の季節ですね。はがきを出すのは1年に1回なので
なるべく丁寧に作りたいものです。(結局宛先等は印刷で済ませてしまうのですが)

今年もあと30日とちょっとです。結局なにもないまままた1年が過ぎ去ってしまいました
寒いのは窓の外だけではないみたいです・・・

サボリ魔再び。

許してくださいなんでもしますから!

昨日はマツダスタジアムに試合を見に行って、最後の最後まで球場に居ました。

鈍行で尾道駅まで帰るのは非常に辛いものがありましたね。
22時発で90分強(座れず数十分、座ってからも長い)、そして駅前から原付で帰宅・

なんとか日が変わる直前に帰る事は出来ましたが、お風呂や夕食を済ませると1時に・・・

今日は今日で朝から暇な奴が居ると来て、14時から17時まで炎天下でテニス。

死ぬかと思いました。ヤバイです。


というわけで言い訳だけの記事で終わります。

明日おそらく阿智ぽが届くのと、それから久々のズムスタの感想等で記事書きます。
なんとか疲れが抜けるように寝るしかないですね。

おやすみです!

花火を見に行きました。

写真は後日取り込み次第貼ろうかなと思います。

くぅ~疲れました!(以下省略

相撲を見終わって、6時過ぎに出発。 島の中は大混雑。倉敷・岡山・広島ナンバーの車多数。
あなた方地元で見れるんじゃないの?(疑問


とりあえず、地元の人間とカメラマンしか来ないポイントに移動。
私は下から眺める花火も好きなのですが、連れ(というか私はそこまで行きたくなかった)が
写真を撮るのにどうしても高いところが良いらしく、仕方なく。

ちなみに3年連続です。 飽きないんでしょうか?

まあ、趣味は人それぞれですから、暑くて蚊も居て汗臭くても
行きたいんでしょうね・・・


それでも多少は、花火も綺麗ですし、夏だなあと感じますよね。
個人的には花火は初夏のイメージなのですが、案外晩夏の〆というイメージもありますよね。

両方イベントに出かける、なんて猛者は居ないと信じたいところですが・・・


疲れすぎて眠気がいつ襲ってくるかわからない恐怖に苛まれながら今日はお開きです。

写真は明日にでも貼れれば と思います。 それでは。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
