

実写化について少し?

お久しぶりです1年2か月ぶりです

さあ出遅れましたがとんでもないことになってました!
でもまだ先生のブログで触れられてないからセーフですよね?

さて、みなさん盛り上がって盛り上がって仕方がないことと言えば某赤い球団なんですが、
咲-Saki-界隈ではそれどころではない事態が発生していますね

まああまり引っ張ってもしょうがないので・・・

なんと咲-Saki-が実写化!

ヤンガン発売日前から各所でボヤ騒ぎがあって、私なんかもそれで知ったクチで、、、
ひとまずの感想としては・・・まあ好意的なものでは無かったのは正直な所です。
TLでも様々意見が飛び交っていたようないなかったような、ただ諸手を挙げてという方は居ませんでした。

ただここまで予想通りの敬遠をされている現状を見ると、制作側に何か秘策があるのではないかと
淡い期待を寄せていたり・・・ (でもこの状況だと”裏”がないかも。準決のあわあわ的な意味で)

内容について少し予想してみたんですが、日和に近い感じの話をオリジナルで行くんじゃないかな、
と今のところは思っています(これに関しては願望込みというのが大きいですが)
(漠然としてますが、清澄もしくは長野組でワイワイガヤガヤ・・・?、これって合宿編ですね)
シリアス展開がないと深夜ドラマって盛り上がりませんかね? この辺は人それぞれでしょうけど。

もしくは、咲と照についてやるとか。まさか実写ドラマ版でこの二人の問題が核心に迫ろうとは・・・!
4話構成らしいので、県大会や全国大会はどうまとめても厳しいと思うんですよね。
そこをやるなら麻雀シーンの比重がかなりないと話になりませんし。

劇場版まであるというのがくせ者で、やはりシリアス方面なのかなとも思ったり。
(やっぱり宮永姉妹編か・・・!?)

おそらくですがおもちや髪など再現があまりにも困難を極めるようなところはバッサリ省略され、
初見テロップ無しでは誰が誰なのかわからない・・・まではいかない程度にやるという感じでしょうか。

清澄が全員は出ないという事態も想定されますが少なくとも部長と優希のキャスティングは頑張ってほしい所

もうこれ「少し」じゃないですね(後の祭り)
完全に歩かせモードの皆さんも、とりあえずくさいところ投げつつ3ヵ月、忘れない程度に様子見しませんか

ちなみにこの1年の間になんだか怜-Toki-なるスピンオフが・・・
ドーパミン不足です、ハイ

咲日和OAD感想記事

案の定Konozamaで本日先程届きました

早速開封、引っ掛かりが少なくて真ん中が折れない箱に相変わらず関心。確かBOXもこのタイプでしたね


しょっぱなから大人組、正直だいぶまったよ!!(このOADの到着を!)
OPはStylips、謎の野球要素と池田姉妹が良かったでした(小並

お釣りで好きな物を買っていい(予約時3980円、確定金額3979円)!

BGMも本編のアレンジが多くて良いですね 攻勢のアレンジ良いです・・・
でも好きなラーメンの味は重要だと思います、長野の人たちはどういう系統がメインなんでしょう

映像化を待ちわびた池田姉妹回に感動。

信頼と実績のワハハカー このくらいでは泣かないぞ
サワガニ、サワガニ、サワガニ・・・ サワガニ出番無し!w
避けられぬ車酔い、私は先月船で釣りに行った際キラキラを発生させてしまったことを思い出しました(泣
コノクライデハナカナイゾ

龍門渕回、純くん天才でした 9月生まればかりの龍門渕
「イェイ~」は以降これで決まりですね
fullだとイマイチ、これは近年のアニソンに警鐘を鳴らす云々・・・

EDはまさかのころたんイェイ~

なんというか4コマアニメ化はかゆいところに手が届くというか、
どの作品でもそうですが原作から悪くなったというのが無くて良いですね。
声優さんって凄い・・・


次回は未定でしょうけどなんとかして白糸台回と新道寺回を作ってもらわなければ。
15巻に期待するのか全国編後半のBD特典になるのかそれとも全国編BOXの特典になるのか
はたまたレギュラー放送か・・・
ついでになってしまいましたが通常版14巻とシノハユ4巻、咲日和4巻も同時に到着しました
正直だいぶ待ったよ!!

ちょっとした弘世様記事

というわけで先生のブログが昨日更新されていたようで

気になった内容はもちろん
「劔谷で一番お金持ちなのは梢さんちです。でも弘世様の家とどっこいくらい。」

でも?
こちらとしては弘世様の事についても全く分からないので何か基準が欲しいところ。
梢さんちは農家の可能性もありますが釼谷は兵庫なのでその可能性は果たして

しかしこういう書き方ということはまあ確実に作中トップであろう龍門渕は超えていないので
少なくともお城や豪邸ではなさそうですよね 茶室完備くらいはしてそうですけど
多分2番手は893であるところのガイトさんで、梢さんと弘世様は3番手勢と言ったところでしょうか
旅館経営って地味に赤字多いらしいですし松実家は厳しいかも
のどっちはいい勝負してると思いますけどね

つまり、作中随一の大和撫子である梢さんと肩を並べる弘世様も大和撫子でかっこよくて行列も凄い(意味不明)
白糸台はむしろ梢さんと若干(というかかなり)キャラ被ってるたかみーが梢さんぶっちぎってそうですが
なんというかそんなことを言っていたらキリが無くなりますよね
何せ我々は女の子を全く分かっていないのでバックヤードに入り込む余地すら与えられていないという現実・・・

グラウンドレベルで麻雀JKを拝むには一体どうしたらいいんでしょうか
教えて小林先生!


えーとまあ他にはフナQの母親の旧姓が愛宕→雅枝さんの姉妹(?)、個人的にはお姉さんだったらいいなあとか
羊先輩と美子さんが去年まで哩さんを「白水」呼びだったという衝撃の真実とか
そして気になる「爽くん」の存在・・・なんだかこの呼び方だと完全にかませっぽくて嫌かもとか

とりあえず明日も仕事なのでここいらでちょっと小休止です(再開するとは言ってない)

※追記
05/24 シロたんイェイ!
05/26 みさきさんイェイ!
05/28 はっちゃんイェイ!

\怜たんイェイ~/

久々にイェイ!

さて、ゴールデンウィークはどうだったでしょうか?(いきなりどうだと聞かれても)
私は知り合いと海上へ磯へ・・・

日焼けの痛みと、山陰への長時間移動で生きるんて辛いなあと真理に到達しつつも
なんとか釣果を得て帰宅

しばらく全く触れていませんでしたが本編の方は(シノハユの方もですけど)かなり局面が進んでいますね
洋榎の30円は今後様々なところに影響を及ぼすに違いありません・・・ 30円に全米が泣く展開

ダヴァンはどうやらテキサスの民のようですね 決闘デュエルっていよいよ別作品じゃないですか(適当
自分もカラ切り結構好きなんですけど結局成香ちゃんの言うようにデメリットの方が大きいんですよね
しかしある程度の強豪、つわものになると研究されていることも織り込み済みで、逆に自分から情報を出すことで
相手にさらなるプレッシャーを与えることができるんでしょうね

・・・臨海控室は思ったより雰囲気良かったですね、ホットの烏龍茶っておいしいですよね(カンケーない
「アレ」ってなんだ、超気になる ←ダッシュ波動球 黒いオーラってなるほどあっちの方でしたか

なんだかんだでダヴァンがトップで副将戦はヒけ、「いろいろあった」照が再登場
照は末原さんとは顔なじみっぽいですね、当然ながら。 
髪型が変わったことに対する警戒も怠らないアイドルの鑑(してない

スーパーノヴァ淡ちゃんの活躍が今から待ち遠しいところですが果たして何年後になることやら

大将爽さんの大活躍があるのか、咲さんが場を支配するのか
末原さんが意地を見せるのか、はたまたネリーが主役なのか

もしかしたらこの準決大将戦であのあとの照と淡の回想も挟んで来るんじゃないかと思いますが
決勝先鋒戦で照の回想でやるかも? 気になりますけどしばらく前からは考えられないほどの進捗ですから
ここからはゆっくり見守っていきたいですね。 淡の存在もかなり大きそうですし



亦野さんと一緒に釣り行きたいです 大勢はいらないですけど3、4人で行くとすごく楽しいですよ、釣り。
これから海沿いもしばらくは過ごしやすい気候ですから、手軽そうな釣り方で始めてみてはいかがでしょうか

阿知賀編BOXが届きました

が、スペースの関係で展開しての撮影を断念・・・
なのでそれぞれ内容物の確認と感想を(そのまえに少し愚痴)

かなり前から予約していても、結局発送は発売日前日がせいぜいなのであまり意味はありませんでした
案の定Konozamaという事で本日無事到着。中国地方にも大型流通センターを作って頂きたいものです


オモテ以外の外装は本編各シーンのコラージュでした いくつか全国編っぽいのもありましたが
若干塗装が荒い気もしましたが他もこんな感じなんでしょうかね

Discはもう少し減らすことができたんじゃないかと思わずツッコんでしまいたくなる枚数
収納ケースは「こういうのもあるのか」と少し感心

ちょっとだけ懸念材料だったのよりんのカードも入っていました ついに身長体重が・・・
スポーツ選手がこういったカードその他に身長体重を載せるのはわかりますが、
果たしてプロ雀士の身長体重は必要なんでしょうか(今更) あの世界のメーカーは何度か訴訟されてそうです


そして、こちらもスペースの関係で日の目を見そうに無いねんどろいど照
外装はあまり限定感を感じないような・・・ちょっと残念でしたがまああまり関係ないと言えば関係ないですね
それと、照ははいてました (重要な報告)

最後にAmazon特典のブランケット。 一言で言うと「小さい・・・」(おもち的な意味でも
素材はポリエステル100%、つまり音が鳴るほど帯電しますね、これ

ブックレットや「玄の誕生日」にはまた時間があれば目を通します

と、既にまあまあはしゃぐ事が出来ているので今日のところは満足、時間があればさらにはしゃごうと思います
みんなではなく一人で、ですが。 みんなではなく一人で、ですが!

\イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!/

ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ! 

望さん(昨日)くろちゃー(今日)トヨネ(明日) ・・・それと私(明日)という事でTRFでした

この時期は学生達の独壇場ですね
もしトヨネ含む宮守勢がこの時を迎えてしまったら彼女たちは一体どうなってしまうのか


そういえば先週Amazonで阿知賀編のBOX(ブランケット付き)を注文しました
どうやら滑り込みセーフだったようで現在は在庫切れ? 
・・・商品ページに記述がありませんでしたがこちらの仕様にもカードが付属していることを祈ります
ついでなので本編14巻(OVA付き)も予約しておきました。 どのみち買える店舗が近所に無いですしね


照のねんどろいどを飾る場所を考えておかねば・・・
というかBOXを置いておくスペースすら本棚に無い状況
片付いているのに必要な物の量が多過ぎるって詰んでません?
(それは本当に片付いていると言えるのだろうか)

こういう部屋のキャラって誰だろうとちょっと考えてみたり
まず片付けが苦手そうな人達は除外して考えないといけないですね
本やら参考書やらを堆く積んでそうなイメージがあるのは加治木さんとか末原さんとかでしょうか

大きくて使いやすい本棚を探していますが予算とも相談しないといけないので難航しています


誕生日が仕事(しかも月曜日)というのはなんとも辛いですね 誰に祝ってもらえるわけでもないのですが
(去年は日曜日、一昨年は土曜日、2012年は金曜なのでどれも悪くない曜日ですね、なんてことだ)
しかももしかしたら初残業というトンデモプレゼントが頂けそうなのも明日への懸念になります はあ

サバイバルな毎日ですがこれ以上挫けず、泣かず、・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
